bewin Worker dispatching system

入社した理由

入社した理由は本当に単純でした。入社当時、私には2歳・5歳・7歳の3人の子供がいた為、突発のお休みや勤務時間の変更に柔軟に対応してくれるところ。本当にただそれだけでした。
正直なところ業務内容はあまり重視しておらず、為せば成る 為さねば成らぬ という謎のスポコン精神で臨みました。
 
実際に入社してみて、本当にこの会社で良かったなと思っています。
学校行事など事前にわかっているお休みも定期的にあるのですが、コロナの流行もあり子供の体調不良など突発でお休みさせてもらう事が入社前に想像していたよりもはるかに多かったです。

ですが、上司はもちろん周りのみんなも嫌な顔一つせずフォローしてくれますし、会社としても子育てにとても理解がある会社だと思います。
この環境のお陰で今でも仕事が続けられている事に本当に有難く思っています。

業務内容

現在携わっている業務は、外部スタッフのマネジメントです。
弊社のサービスをご提案する機会を頂くため、外部スタッフの方々にアポイントを取得して頂きます。外部スタッフの方々が業務を行う中で、一人一人が持ち合わせている課題点などアポイントが取得できなかった事例をもとに第三者目線でクリアリングを行います。

浮き彫りになった課題点をオンラインなどで、ティーチングや実践的なコーチングを行うことで、パフォーマンスの向上を図っております。
外部スタッフの立場で物事を考え、外部スタッフの方々にも気持ちよく業務を行っていただくことを常に心がけております。

会社の魅力

私の思うこの会社の魅力はなんと言っても「働いている社員の人間性」そして、「会社の柔軟性」この2点に尽きるのではないかと思います。
 
人間性という部分でいうと、仕事への姿勢はもちろんですが、人間として本当に尊敬できる人が多い会社です。
例えば、上司は下の社員の意見にもしっかり耳を傾けてくれますし、間違えているなと思った時にはきちんと正しい方向に導いてくれます。
また、何かミスをしてしまった時でも、その結果だけを見るのではなく、どこがいけなかったのか?次回からどうすれば良いのか?をフォローしながらしっかりと教えてくれます。
仕事面のみならず、人間としても成長していける会社だと思います。

柔軟性という部分では、ほんの一例ですが、Be winでは何かの時には在宅勤務も選択肢の一つとして当たり前になっています。
何か、とは例えば大雪の日であったり、コロナで自宅待機になってしまったり...。

「仕事=出勤」が当たり前の会社がまだまだ多い中、在宅勤務という選択肢が当たり前にあるという柔軟性と対応力の高さもBe winの魅力の一つだと思います。