bewin Worker dispatching system

転職の理由は?

「人材業界への憧れ」が転職の理由です。
私の人材業界への熱い思いは、大学時代に新入生のお世話をしていた経験から生まれました。後輩たちの悩みに寄り添い、彼らの成長を支えることにとてもやりがいを感じたんです。その経験から、人をサポートすることに喜びを見出す自分に気づき、人材業界で活躍したいと思うようになりました。

しかし、当時は人材関連の企業に新卒で応募しても採用されず、学内の説明会に参加した企業から、営業としてのチャンスを得ました。自転車での飛び込み営業は体力的にも大変でしたが、お客様のことを第一に考え、行動する姿勢が評価され、成果やお客様からの喜びの声から充実感を得ることができました。

ただ、個々のお客様により深く寄り添い、共に課題を解決していく人材業界への想いが捨てられず、挑戦の意味で転職を決意しました。これまでの経験から学びを得つつ、新しいフィールドでさらなる成長を遂げたいと考えています。

Be winに入社した理由は?

まず、1つ目は、「求職者様と企業の間を取り持ち、マッチングさせるコーディネーターの仕事」ができるという点が、私にとって大きな魅力です。
そして、2つ目は、社員同士や社長との距離が近く、意見の交流が活発なので、自己成長していける環境という点です。常に自分の成長を感じられることは、大きなポイントですね。
応募前にBe winのHPのインタビュー内容を見て、未経験で、自分がここでやっていけるのかという不安も少しあったんですが、それ以上に「Be winで挑戦したい」と強く思いました。

また、転職活動中に、会社のフロアや、面接でのピリピリした雰囲気を感じ、長く働けるイメージが持てないと思うこともありました。ですが、Be winではそうしたマイナスな印象を一切感じませんでしたね。

2次面接で内野さんや的野さんとお話できたことも、入社前の心の準備に役立ちました。話をすることで、どういった方と一緒に働くのかを理解し、不安を取り除くことができたことも入社の決め手です。

今後の目標は?

私は前職が対面での営業だったので、電話での対応にまだ慣れない部分があります。多くの求職者様や企業に提案をする立場なので、安心していただけるような電話対応、また、幅広い業界知識を身につけることを目下の目標としています。

さらに、大切にしているのは求職者様にただ希望職種を紹介するのではなく、将来のキャリアを見据えた提案をすることです。
例えば、事務職未経験の求職者様には、経験者を求める企業が多いことを踏まえ、「ステップアップとしてコールセンターで少し経験を積んでみませんか?」と提案しています。将来的な目標に向かって、受け入れていただける提案をできることにやりがいを感じています。

長期的な目標としては、求職者様や企業だけでなく、社長もサポートできる立場に成長したいと思っています。常に努力を重ねながら、その目標に向かって進んでいきます。