夢を作り出すイノベーション企業

Be winは今ある固定概念にとらわれず、新たな価値を創り出すイノベーション企業です。
私たちが新たな価値を生み出すために一番必要とするものは「人」です。
ここでいう「人」とは、スキルや経験を持った特別な人間を指すのではなく、目の前のミッションと本気で向き合いチャレンジし、どうすれば価値を生み出せるか?藻掻きながら行動し本気で考え抜ける人間を指しています。

そうした「人」が「夢」をもち、それに向かって「成長」していける企業がBewinです。
Be winに入社した「人」は、絶対に成長できます。
その成長は、会社のための成長ではなく、一人ひとりの「夢」にリンクした成長ができるという事です。
そのために必要なスキルや知識はすべて教えます。
それに、年齢や性別に関係なく、成長に合わせたポジションも用意しています。
「夢」に対して真剣に向き合い「成長」をしていく「人」には、入社3年でチームリーダーになっていただきたいですし、入社10年目には取締役もしくは社長にだってなっていただきたいと思っています。

私たちは会社設立以来16年連続で黒字成長を続けています。
売上高100億円の企業を目指して、現在人材育成と新たな事業展開に力を入れています。
今のあなたの決断が、10年後、あなたの「夢」を実現させた原点だったと回想できると私たちは約束します。


誰も見たことのないものに挑戦しよう!

「地方には魅力ある仕事がない」という人が多い中、私たちがこれまで人材・情報事業で様々な企業と関わってきた経験から、地方に魅力がある仕事がないのではなく、地方が情報をしっかりと配信できていないからだと感じ、「じょぶる」という地方にフォーカスした求人サイトを立ち上げました。

「じょぶる」は地方企業の魅力を存分に引き出せる、今までの求人サイトにはないものとなっています。
首都圏からは見ることのできなかった、地方の隠れた魅力を発信する求人サイト「じょぶる」は誕生からわずか3年で山口県№1の求人サイトに上り詰め、さらに全国へと展開を果たしました!現在28都道府県で展開(公開予定含む)され、さらに数年後には全国をほぼ網羅する予定です。

 

時代の変化を楽しもう!

株式会社Be win が誕生した2007年当時と比べ、世の中は物凄く変化しました。
そして、さらにこれからは加速度を上げて変化していくでしょう。
現在、人も企業もこの時代の変化への対応に悪戦苦闘しています。
今の常識がもしかしたら、10年後は非常識だったり、今必要とされているものが不必要になったりするかもしれないと考えると、不安になるのも分かります。
しかし、私たちはせっかくこんなスピーディーな時代に生まれたのだから、何ものにもとらわれず、変化を楽しみながら、新しいことに挑戦できる企業でありたいと思っています。

 

営業職

  • マーケットを先読みし、お客様の本当に求めるモノを提供する

「じょぶる」を核とした課題解決型ビジネスを展開する部署です。
クライアントである企業の採用における課題に対して、価値のある提案を行います。
提案力・解決力が問われる、「じょぶる」の起点となる重要なポジションです。

  • 「情報」が武器となり、やがてあなた自身の成長となる。

じょぶるの営業は、モノを売る営業ではありません。
今この記事を読んでいるあなたのように、自分の納得いく人生のための転職を考えている方と、納得のいく人材を採用したい企業を結ぶのが、じょぶるの営業の役割です。

業種・業界関係なく、人材を必要とする企業様をサポートするため、様々な業界のヒト・モノ・カネの動きを知ることができ、自分自身のビジネスパーソンとしてのスキルも上げることができます。

INTERVIEW

営業課 課長代理 光吉雄一

この人たちと一緒に働いてみたいと思った

僕の入社のきっかけは採用面接を受けた時に、この人たちと一緒に働いてみたいと思ったからです。実際に入社して営業未経験の僕でしたが、丁寧にいろんなアドバイスを頂けました。まだまだ勉強不足な部分は多々ありますが、今の自分を入社前には想像できていませんでした。そういった環境や困ったときに助けてくれる仲間がBe winにはあります。成長の機会があるからこそ成長できる。この機会を早い段階から得られるのもBe winだからこそだと思います。変化していく時代の中、今以上に個々の能力が求められる時代がやってきています。やる気があれば間違いなくそこに対応できる能力が身につきます。入社して一緒に能力を高めあいましょう。

 

仕事のミッション

僕たちのミッションは企業に訪問し、企業が抱えている採用に対する課題を解決することです。営業という言葉を聞くと契約を獲得することがゴールであり、求められることであると想像されると思います。もちろんそれもありますが、僕たちは契約後、採用の課題に対してどういった提案ができるか?ここにも重きを置いています。契約後もお客様と密にコミュニケーションをとり、課題解決に導いていく。ここまでが営業のミッションです。課題解決後に「任せて良かった。」「本当に助かった。」などの言葉を頂くことがやりがいにつながります。皆さんもよくニュースなどで耳にすることがある「人手不足」。山口県のこの問題を解決するきっかけ作りを一緒にしてみませんか?